sabio with wasabi has come together

10年10万km走り続けろ

断酒1年、自分のことを褒めてあげたい

焼酎のお湯割りを毎日3杯くらい飲んでたのを止めて既に1年。飲酒時には睡眠障害で夜眠れないことが続いたが、お酒を止めてたら逆に寝すぎに。夜しっかり寝ても昼寝が必須に。まるで赤ちゃん体質へと。1年経った今でも。

 

眠れないことより断酒のほうが楽だったので断酒にはそれほど苦労しなかったし、飲みたい欲求はほぼ無かったけど、一口飲むと際限なく飲みたくなりそうで今でも怖い。

 

家族旅行に行っても飲むことはなかった。飲み会とかは会社辞めたし飲み友達いないんで参加の心配なし。あとはソロキャンぐらいか。焚火を見ながらホットワインなんて魅力的すぎる。

 

あっ、ソロキャン行きそうにないんで大丈夫だ。