sabio with wasabi has come together

10年10万km走り続けろ

ハンターカブの慣らし運転終了

ハンターカブの初回点検。納車から1ヵ月で950km走って販売店でオイル交換してもらった。ついでにハンドルバー・エンドのボルトをショックドライバーで緩めることも。

 

慣らし中はなるべく平地の程よく通行量が多い幹線道路を全てのギアを使えるように60km縛りで走ってみたけど、このバイク乗りやすいし楽しい。車体は軽く取り回ししやすいし、自動遠心クラッチは初めてだけど慣れるし、バイク傾けたときのハンドル切れ込みが程よく更に切れ込むことがないんでカーブ中気持ちよく走れるし。

 

バイクに20年以上乗ってるけど寒い時期に短期間にこんだけの距離を乗ったものは初めて。今までのバイクは乗りにくかったか自分の体力技量にあってなかったのかもしれない。

2022.03.21